スポンサーサイト


佐賀関 関崎海星館

2009年5月6日(水)

CIMG1036.jpg

ゴールデンウィーク最終日。
この日は関アジ関サバで有名大分市佐賀関町に行ってきました。
ここは道の駅さがのせきです。魚介類の加工品が多く置かれていました。

CIMG1037.jpg

この道の駅から見下ろす海も大変綺麗です。海が澄んでいます。

CIMG1048.jpg

佐賀に関町の関崎海星館と言う展望台から見る海は絶景です。
ここのレストランでは関アジ定食を食べる事が出来ます。

CIMG1046.jpg

この展望台から見下ろす海は絶好の漁場です。
高級魚の関アジ、関サバが生息する場所です。白波が立っていますよね。
この場所が良いらしいです。

CIMG1047.jpg

遠くは山口県の山々まで見える事があります。

CIMG1049.jpg

こんな場所の町です。

CIMG1052.jpg

最後に、この近くにある黒ヶ浜です。
この浜は黒い小石ばかりで出来ていて、浜全体が黒くなっています。

大分に来られる事がありましたら是非立ち寄ってみてください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

先日はご訪問ありがとうございました(*^^*)
関崎海星館いらっしゃったんですね~
私はまだ立ち寄ったことがなくって、一度星の観察に訪れてみたいと思っているところです。

道の駅佐賀関も海沿いが散歩出来るようになっていて、とっても気持ちが良いし、黒ケ浜は訪れた人にしかわからない心地よさがありますよね(^▽^)ノ
私は、海岸でごろ寝してしまいました(笑)
つるつるの石肌?が気持ちよかったです♪


ではまた、お伺いします♪
沢山の大分情報楽しみにしていますね!
プロフィール

フライフィッシュ

Author:フライフィッシュ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マイクロAD
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
